家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

日本初!!カロリーモンスター

カロリーモンスター!!

 

なかなか良い表現ですよね😃なんだかジャンキーな、油いっぱい使った揚げ物がすごい盛ってる感じがしますよね。

 

でも、本日ご紹介したいのは、なんとアイスです!!

 

アイスにカロリーモンスターって😵なんでそんなモンスターがアイス界に現れたのか。

 

気になってさっそく買ってみました。

 

コイツです。



f:id:papacoffee:20191011165604j:image

森永乳業さんのチェリオクリーミーマヨネーズ味!!307キロカロリー!!


開封するとこんな感じ


f:id:papacoffee:20191011165941j:image

謎のキャラクターがアイスの説明してました
f:id:papacoffee:20191011165903j:image

 

ちょうど家にあったカロリー高そうなアイス代表として調べたジャイアントコーンが279キロカロリー。比べてみるとのモンスターの方がカロリー勝ってました。さすがモンスター!!

 

気になるけど、食べるのはかなりびびります😌

 

マヨネーズは大好きなんですけどねー、マヨネーズだけを食べる訳じゃないから。しかし、日本初のマヨネーズ味のアイスって書いてあるし。びびるけど気になる😱

 

マヨネーズ味のアイスって、凍らせたマヨネーズじゃん!それなら間違ってマヨネーズ冷凍庫に入れちゃった人が日本初なんじゃない!パピコみたいな!!とか言いながらも買うんですよね。

 

食べた感想は、アイスの周りがホワイトチョコでコーティングされているので食感はサクッとした感じ、ホワイトチョコの味が強いので、普通のアイスみたいに食べれるじゃん!とか思っていたら、突然のマヨ感Σ(゚ロ゚;)!!マジで凍らせたマヨネーズをホワイトチョコで包んだんじゃないのってくらいのマヨ感!!マヨネーズを忠実に再現しましたって言われたら、お見事!ってくらいのマヨ感!!

 

まあ、美味しいかと言われたら、他のアイスを食べますと答えます😅カロリーも高いですし😥

 

ただ日本初とか話題作りにはいいかもって思える人と普段からマヨネーズ凍らせて食べてますって人にはいいかもしれません😁