家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカブームだからジアレイ飲んだ

気付けばすっかりはまったタピオカミルクティー。 以前にゴンチャに行った時に、あまりにも美味しかったので他の店にも行きたくてウズウズしていたので早速です タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) 今回は鹿…

子育て 超効率的おすすめ漢字勉強方

小学生のお子さんをお持ちの方ならわかると思いますが漢字、いっぱい覚えますよね 小学1年生では80個、2年生になると倍の160個、3年生は200個と増え続ける漢字を覚えなければなりません 低学年のうちは簡単な漢字ですが、小学生にとっては初めて見る漢字…

再びのゴンチャ

前回タピオカミルクティーのブームに乗っかってゴンチャを飲んだという記事を書きました。 タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で) そこでは、新しく違う店のタピオカミルクティーを飲んでみたいと言いましたが…

子守りはももクロちゃんのでんでんでんしゃ

我が家には子どもが3人います。3番目である次女は現在1歳半のわがままさんです この時期は出来ることも増えはじめて、一人でどこにでも歩いて行ってしまうので親も見てるのが大変です 昨日も階段を登れないようにネットをしているのですが、お兄ちゃんが…

パンチョのナポリタンは改めてうまかった

パンチョ、すでに不思議な名前 先日スパゲッティーのパンチョに行ってみました。国道16号線を走っていると、改めてナポリタンはうまいと言わせたいと書かれた看板が目に入ってきます。スパゲッティーだけで勝負してる感じが珍しく、気になってたので行ってき…

子育て 英語教材ベネッセのワールドワイドキッズを使った感想

これからの時代を生き抜くためには英語は必須だ!! そう考えている、子育て真っ最中の世代の方たちは多いのではないでしょうか? もちろん、私はゴリゴリにその考えを持った人間です 自分が学生の頃に、英語で苦労したから子どもにはそんな苦労をさせたくな…

オオタニサーン

長男が野球を始めるにあたり、トレーニングシューズを買わなければならず、先日グローブと一緒に買いに行きましたが、サイズがなく、取り寄せとなったので昨日店まで取りに行ってきました。 そこで他の野球グッズも見たのですが、野球コーナーに大谷翔平選手…

タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった

タピオカミルクティー、流行ってますよね 特にタピオカにはまってるわけでもないけど、流行りものでよく目にするし、耳に入ってくるので、たまにスーパーで買ったりはしていました。子どもたちは大好きです 台湾に旅行に行ったときも買って飲みましたが(どこ…

野球素人が親子でグローブ買いに行った結果

今月から長男が軟式野球チームに入ることになりました。 今まで使っていたお遊び用のグローブが壊れてしまったので、新しくスタートするにあたり、グローブを買ってきました 野球経験のない私が一緒に買いに行ってもどんな物を買えばいいのか、さっぱりわか…

話題のジェットスリムボディ使ってみた ぶるぶる震えるダイエット商品って多くない?

ジェットスリムボディって知ってますか? 私は知りませんでした 数日前から妻がやたらと「最近テレビでやってる、足に挟むやつが良い。買おうかな。」と言っていたので、そんなのいっぱいあるし、どうせやらないから買わない方が良いって言っておいたんです…

日本初!!カロリーモンスター

カロリーモンスター!! なかなか良い表現ですよねなんだかジャンキーな、油いっぱい使った揚げ物がすごい盛ってる感じがしますよね。 でも、本日ご紹介したいのは、なんとアイスです!! アイスにカロリーモンスターってなんでそんなモンスターがアイス界に…

忍者ナイン楽しんでます

忍者ナイン、実際に通いはじめて9ヶ月になりますが、長男と長女共にとても楽しんでやっています。レッスンのある日も「今日忍者だよね!!」って待ちきれない様子です忍者ナインは忍者をモチーフにした独特のジャージでレッスンを行います。 先日もレッスン…

リアル鬼ごっこ見た

リアル鬼ごっこテレビドラマを昨日と今日で一気に見ました!! 我が家はアマゾンプライムでドラマや映画やアニメなんかが見放題なんですが最近は弱虫ペダルを第3シリーズまで(現在アマゾンプライムでは第3シリーズまでしか視聴できません)見てから何も見て…

忍者ナインを始めた理由

みなさん忍者ナインって知ってますか?我が子は小学2年の長男と年長の長女がその忍者ナインに通っています 数ある習い事の中でなぜ忍者ナインにしたのか、そもそも忍者ナインとは何なのか(話すとほとんどの人が知りません。手裏剣投げるの?とか言われます)…

コストコおすすめ人気商品!!ハイローラーは二日目が最高

コストコの記事を書いていたらどうしても言いたくなってしまったことを一つお話しさせてください!! コストコの商品の中でも大人気のハイローラー。コストコを訪れた際には必ず買って帰るという人もいるのではないでしょうか。 そんなハイローラーはレタス…

コストコはいつも我が家のテンションを上げる‼️

コストコ、行ったことある人はみんな大好きですよね私たち家族もコストコ大好きです そんなコストコ大好き家族が昨日もコストコ行って来ました。 いつものとおり、広い倉庫内にアメリカンなサイズの商品を見ているだけで海外感が出てて、テンション上がりま…

オリンピックコース行ってきました

昨日は長男が友達と遊びに行ってしまったので私が行くつもりでいた、来年のオリンピックで行われるロードレースのコースに行けず(T-T) と、思っていたのですが早めに帰ってきた長男が「オリンピックのコースを走りたい!!」と熱く燃えていたので、友達と鬼…

はじめまして(^_^)/

はじめまして!! ブログ初心者が3人の子どもたち(小学2年男の子、年長女の子、一歳の女の子)の子育てを頑張りながら日常に喜びと楽しみを見つけながら生きてます!! 最近はアマゾンprimeで見た弱虫ペダルにはまった長男と自転車で走りまくってます(私は…