家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

クレジットカードは手間をなくしてポイント還元がある簡単節約術!!

こんにちはパパコーヒーです😃パパコーヒー (@vokXd1queRl088V) | Twitte

 

私は結構節約大好きなんです😁調べ始めると「こうした方が安く抑えられる!!」なんて言いながら最安になる選択肢を求めて調べちゃったりしてます😆

 

色々やってみた節約術の中でも簡単なのに意外と効果が高くてすぐに実践できる方法、それは

 

 

クレジットカード

 

です。

 

みなさん、クレジットカード使ってますか?

 

現金払いと比べると圧倒的にお得でしかも買い物する時に手間が少ない!!使わない理由はない!!

 f:id:papacoffee:20200127124445p:plain

クレジットカードは使うカードや場所等で違いはありますが、だいたい1%位のポイント還元があります。

 

現金だと付かないのにクレジットだと付くわけです。しかも今はほとんどの支払いをクレジットカードにできるのに現金払いしてたらもったいないですよね。

 

こういう話をしてもなぜか「私は現金派だから」と訳のわからない理由でクレジットカードを使わない人が本当に多いです。

 

マジでもったいない!!現金派って何?逆にそんなものあるの?って感じです。

 

クレジットカードなら支払い時にお金を出して小銭ジャラジャラさせていくら出すとか考える手間がないうえにポイントも貯まるし良いことしかないです😆

 

何故かクレジットカードを使わない人が多いですけど私が思うに現金派の人は「得な事しかないのが逆に怪しい」

 

便利なのにポイントまでもらえるシステムがわからないから「クレジットカード会社に利益がないじゃん、やっぱり怪しい」と考えて手が出せなくなっているのが現状ではないでしょうか。そこで軽く説明したいと思います。

 

基本的にクレジットカード会社の利益はお店側がクレジットカードをそのお店で利用できるようにするための権利を買うためにお店がクレジットカード会社にお金を支払っています。

 

例えばあなたに欲しい物があります。

家からまったく同じ距離にお店があって同じ値段で売っています。

 

どちらで買っても同じですよね。でも片方のお店ではクレジットカードが使えたらどうでしょう?

 

あなたはまったく同じ条件ならクレジットカードが使えてポイント貯まるお店に行きませんか?

もし買いたい物の値段が高ければ銀行でお金をおろしてくる手間も省けますしね。

 

そうなるとお店としてはクレジットカードを使えることで集客効果が高まるということです。

 

だからお店がお金を払って自分のお店でクレジットカードを使えるようにしているのです。

 

このような仕組みから入会金、年会費無料のクレジットカードでもポイントがもらえるしカード会社も利益がでます。

 

私達はクレジットカードを使って節約させてもらいましょう😉

 

ここまで言ってもクレジットカードは使わない人は「カードを作る手間をかけて1%の還元くらいなら別になくてもいい」って人ですね。

 

1%をバカにしてはいけませんよ😤かなりの金額になりますから。

 

話は理解しても実行しない人は実際に節約も出来てなければお金も貯まってないと思います。

 

そういう人に限って、「1%って10万円使ってやっと千円でしょ」みたいなことを言うんですよね。

 

でもお金が貯まってないということはそのお金を使ってということですよね。

 

例えば年収が500万円あってもほとんど貯金がありません、なんて人もいますよね。

 

それって500万円全て使ってるということで、つまりは500万円分の還元が受けられる人なんです!!

 

こういう人は支払いを全てクレジットカードにしてみたら毎年5万円分の還元が受けられる訳です。素晴らしい😄

 

全てをクレジットカードで払えるわけではないですけどこれに近い還元が受けられるのは間違いないです。

 

毎年5万円、大きいですよね。しかも日常生活の中で現金払いする手間もなくなってこのお得さ!!

 

クレジットカードすごいって感じですよね😃

電子マネーなんかも出てきて5%還元とかやってる今の時代に現金払いだけだどお金をどぶに捨ててるようなものですよ😱

 

f:id:papacoffee:20200127124536p:plain

 

あなたもこれを見たら即クレジットカード払いに変えて得して節約しましょう🤗