家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった

タピオカミルクティー、流行ってますよね😃

 

特にタピオカにはまってるわけでもないけど、流行りものでよく目にするし、耳に入ってくるので、たまにスーパーで買ったりはしていました。子どもたちは大好きです😋

 

台湾に旅行に行ったときも買って飲みましたが(どこの店で買ったのかは忘れてしまいました😨たぶん50嵐とか有名どころではない気がする😅)美味しかったなー、ぐらいしか記憶にありません。

 

コンビニで買ったタピオカミルクティーも台湾で買ったのとほとんど変わらないじゃんって思ってました😨

 

しかしながら、今回はゴンチャに行く機会がありましたので、こういうところで買うのは値段が高いし、コンビニで買っても台湾と同じだしなーと思いながらも、子どもが好きだし、有名だから試しに、ぐらいの気持ちで飲んでみました。

 

購入したのがこちら


f:id:papacoffee:20191016004615j:image

ブラックミルクティーのLサイズ、甘さが普通で氷少なめです。パール(タピオカ)は3倍にしました😁

ゴンチャでは注文時に氷の量と甘さが選べます。

 

実際に来た商品を持ってみると、かなりずっしりと重量ありました。

 

飲んでみると、これが想像していたよりも、ずっと美味しい🤣スーパーで売ってる物と全然違いました。まずはミルクティーの紅茶感が出てて、しっかりとしたお茶の味、タピオカはすっごく、もちもちしてました。タピオカが固いわけではなく、本当にもっちもちで食感最高!!

 

あとは、ほんのりハチミツの味が効いてたのがよかったです☺️ただハニーミルクティーという商品もあるので、私が感じたハチミツ感は幻?なのかもしれませんが😵(マックシェイクもバニラ飲むと期間限定の巨峰の味がするし😰)

 

テイクアウト用にも同じ物をもう1つ買いましたが店員さんに「1時間くらいで固まり始めるので気をつけてください」と言われましたが、本当にくっついて塊になりそうな感じでした。

なんか、生タピオカっていうものがあれば、きっとこれが生タピオカなんだ😤!!

 

1時間で固まるって言われたので、びびって常にフリフリしながら持って帰ったら無事に固まらずにテイクアウトできました😃

 

ゴンチャにはパイナップルケーキも置いてありました。我が家はみんなパイナップルケーキも大好きなのでこちらも買って帰りました。(写真撮るの忘れました😨)パイナップルケーキは台湾の台北101の中でお土産に買ってきたやつはけっこうお値段する物で賞味期限が1ヶ月ないぐらいだったと思います。これが私が食べたパイナップルケーキ史上一番の美味しさ😋

ゴンチャのパイナップルケーキは日本で手軽に買えるものでこのレベルなら、また買いたいと思いました。

 

台湾でも夜市とか土産専門みたいな所で売ってる、賞味期限が長くて安くていっぱい入ってるやつは、パサパサしてて味もあんまりっていうのもけっこうあります。しかも売ってるオヤジに入ってる個数を騙された😭

パイナップルケーキは賞味期限が短い方がおいしいのかな。

 

話はそれましたが、今回はゴンチャのタピオカミルクティーがちょー美味しかったと言いたかったのです。他の有名店も気になったので、今度飲みに行ってきます😃