家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

オオタニサーン

長男が野球を始めるにあたり、トレーニングシューズを買わなければならず、先日グローブと一緒に買いに行きましたが、サイズがなく、取り寄せとなったので昨日店まで取りに行ってきました。

 

そこで他の野球グッズも見たのですが、野球コーナーに大谷翔平選手のグッズが飾られていました。以前にも見て欲しいなーって言ってたら、昨日はTシャツが安くなっていました✨

 

私が大谷翔平はすごいよ!!と話していたので、子どもたちは何となく知っていましたが、野球を始める長男も含め、特に好きなわけでもなかったのですが、何故かこの時は長男が大谷翔平グッズをやたらと欲しがり、何故か妻も「買ってあげるよ」等と急に太っ腹発言!?さらにはブカブカの帽子まで買うと言い出す始末😵

 

長男にそんな事を言えば、当然、長女だってお兄ちゃんばっかりずるいと騒ぎ出すに決まってる😱

 

それなのに、何故か買う気まんまんの長男と妻。

 

長男の大谷翔平グッズの会計が終わり(妻は自分のお金は使わなかった😭)店を出たら早速、大谷翔平に変身した長男!それを見て私も欲しいと大騒ぎする長女😨!!

 

想像していたはずの絶望的状況に耐え兼ね、長女の分も買うために再び店内へ。1歳の次女もいるので買い物するだけでもめちゃくちゃ大変なのに😫もはやトレーニングシューズを取りに来ただけの当初の目的は何だったのか?

 

こうなったら家族で大谷翔平じゃい!!ということで、こうなりました



f:id:papacoffee:20191017165830j:image

家族でオオタニサーン!!

 

もう、みんな大谷翔平みたいに野球頑張ってよね😤