家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

家庭でもタピオカミルクティーを楽しみたい人必見!!インスタントタピオカミルクティーがしっかりもちもちに仕上がってた

ゴンチャでタピオカミルクティーを飲んで以来すっかりタピオカミルクティーの虜です😆

 

タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で)

タピオカブームだからジアレイ飲んだ - 家族と (たまに1人で)

再びのゴンチャ - 家族と (たまに1人で)

 

タピオカミルクティーの人気店をまわってみたいのですが、最近はあまり行けてないので今回はスーパーで見つけたこいつです


f:id:papacoffee:20191201203410j:image

インスタントタピオカ!!

 

人気があるとインスタントにまでなってしまうんですね😅

 

ミルクティーと抹茶ミルクティーの二種類がありましたが、そこは基本のミルクティーを買うことにしました。

 

 

作り方

 

作り方はいたって簡単。

 

まずは中身を紹介


f:id:papacoffee:20191201203832j:image

ミルクティーパウダー

乾燥タピオカ

ストロー

 

この中の乾燥タピオカとミルクティーパウダーを入れて混ぜるだけ。とっても簡単ですね😉

 

乾燥タピオカがどんなものか気になったので取り出して観察してみました。


f:id:papacoffee:20191201212550j:image

結構固かったです。

 

カップに入れるとこんな感じ


f:id:papacoffee:20191201212645j:image

思っていたよりは量があってお店で売っている物と同じくらい入っているように感じました。

 

カップに記載されている作り方がこちら


f:id:papacoffee:20191201212354j:image

ホットでもアイスでも楽しめます😊

 

アイスの作り方は、よくドリンクバーにあるアイスの飲み物と同じで少な目のお湯に氷を入れて作ります。

 

今回はホットにチャレンジ。

 

今までお店で買う時はアイスだけだったので初めてのホットです。

 

完成したものがこれ


f:id:papacoffee:20191201213235j:image

カップの周りに付いていた作り方の紙を剥がすと、お店で売られているようなオシャレなタピオカミルクティーの完成です🤣

 

 

感想

 

味は乾燥タピオカもちゃんともちもちに仕上がっていて美味しかったです😄

 

ただ、タピオカ自体には味がついていないのかミルクティーと一緒に食べないと味かなかったです。

 

ホットだと熱くてストローで飲めないので、下に沈んでいるタピオカをミルクティーと一緒に食べるにはスプーンが必要ですね😃

 

当たり前かもしれませんが、有名店で買ってくるものの方が美味しかったです😅値段も激安スーパーのオーケーで購入しましたが300円弱となかなかのお値段😥

 

おすすめ激安スーパー、オーケーとロピア - 家族と (たまに1人で)

 

やっぱり有名店はお茶の味がしっかりと味わえて、タピオカが大きめでもちもち感があります。私が何度も使う言葉ですが生タピオカ感がすごいんですよね😤

 

有名店には劣りますが、美味しかったです。タピオカもしっかりと楽しめるので家で気軽にタピオカミルクティーを飲みたい人にはおすすめです🤗