家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

リアル鬼ごっこ見た

リアル鬼ごっこテレビドラマを昨日と今日で一気に見ました!!

 

我が家はアマゾンプライムでドラマや映画やアニメなんかが見放題なんですが最近は弱虫ペダルを第3シリーズまで(現在アマゾンプライムでは第3シリーズまでしか視聴できません)見てから何も見てませんでした。

 

今日は仕事が休みだったので久しぶりに、がっつりテレビの前で腰が砕けるまでドラマ見てやろうと決めていました😊

 

何を見るかは全く決めてなかったのでアマゾンプライムで無料で視聴できるドラマの中から気になる作品を探していたところ、いくつか以前から気になっていた物もありました、でも、急に見れる作品がたくさんあっても、うれしいんですけど、何を見るのか逆に困ってしまいますよね😵

 

まあ、そんな中で意外と楽しく見れそうで、内容も解りやすそうな、気楽に見れる感じがしたので(映画とかにもなってる人気作品ですしね)リアル鬼ごっこに決定です☺️

 

作品の基にある小説がホラー的なポジションにあると思いますがドラマの映像自体には人が刺されたり、撃たれたりしますが、そんなにエグい表現はされておらず、一部コミカルなところもあり、子どもと一緒に見ても全然大丈夫だと思います😉

 

ストーリーは西暦3000年、舞台は完全に日本ですが、そこは独裁者である王様が支配する国で、王様の名前が佐藤。同じ名前の佐藤さんが遂に国内で500万人になったと報告を受けた王様は佐藤は自分だけでいい、と言い出しました。

 

100万人の鬼から1日に1時間、それを1週間逃げ切る鬼ごっこを開催することを発表し、捕まれば死に、逃げ切れば望みを叶えてもらえる。

 

主人公である、大学で陸上部に所属する佐藤翼は果たして逃げ切れるのだろうか。

 

感想としては、若手俳優さん(ドラマは2013年放送)が多く出演しており、フレッシュ感はありますが、演技力がちょっとかな😔というシーンが少しありました。でも、主人公役の本郷奏多さんは演技も上手でストーリーに集中できました😃

 

最初から最後までのストーリーに、特別驚くような展開はなくラストもおそらく、みなさんが想像するラストになっていると思います。それでも十分楽しめました😉

 

途中、両親の離婚により、離れて暮らしていた主人公の妹と出会いますが、久しぶりに会った二人の気まずさや、実はお互いに兄妹おもいなところが、微笑ましく描かれていました。なんだか、親の立場になってから見ると、家の子どもたちもこんな風に兄妹仲良く育ってくれるといいなーと思います😁

 

あとは、鬼ごっこだけにオープニング、エンディング共に全力で走ってる姿がよく映ります。まあ、鬼ごっこだから全力で逃げるのは当たり前なんですが、なんか全力で走るって格好いいですよね!!なんか自分も今から外に出で走ってくるわ!!って感じです😤

 

話がストーリーとは関係ない事が多くなりましたが、基本的にはストーリーも面白いです。でも、想像の範囲内の展開なので、そこ以外に目が行ってしまったんですかね😆