家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

歩道上に現れた自転車の無料空気入れ

先日、子どもたちが自転車に乗る事にはまっているので、いつものように長男と長女の3人で自転車に乗って100円ショップまで買い物に行きました😄

 

最近は、よく自転車に乗るんですがタイヤの空気を入れなきゃと思いながらも毎回忘れて出かけてしまいます😅

 

今回も例のごとく、空気の事はすっかり忘れて出発!!

しばらくしてからみんなで「また空気を入れてくるの忘れたね」と話ながら走っていると、突然こいつが登場!!


f:id:papacoffee:20191030073941j:image

自転車乗りのオアシス!!

自転車空気入れ、ご自由にお使い下さい。

 

ありがたいことです🙏

 

こんな便利なものがあるとは知りませんでした😊タイヤ屋さんの前だったと思っていましたが、タイセイロテックの文字が。

 

調べてみると、道路の舗装なんかをしている会社のようです。

 

何故こんな素晴らしいものを設置してくれたのかは謎ですが、これで心置きなく自転車に乗れました😄

しかし、設置の理由が気になります😵誰か知ってる人がいたら、教えてください🙇

 

無事に100円ショップに着いたので、子どもの自転車用のライトを買って来ました。最近暗くなるのが早いですからね。100円ショップは本当に何でもありますよね😉ライト1個だけ買っても安いので後ろにも付けてあげました✨

 

これで暗くても安心。でも暗いとやっぱり危ないので、特に子どもと一緒の時は暗くなる前に帰るようにしたいと思います🤗