家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

タピオカブームだからジアレイ飲んだ

気付けばすっかりはまったタピオカミルクティー

 

以前にゴンチャに行った時に、あまりにも美味しかったので他の店にも行きたくてウズウズしていたので早速です😆

タピオカブームだからゴンチャ飲んだ。でもマジでうまかった - 家族と (たまに1人で)

 

今回は鹿のマークがトレードマークの ジアレイに行ってきました😁店舗入口付近にはでっかい鹿がお出迎えしてくれました


f:id:papacoffee:20191027155533j:image

 

平日だったこともあり、店は比較的空いてました。3組ほど並んでいましたが、すぐに注文できました😄

 

 

 

ここの店舗だけなのか、ミルクティーを作っているところが見えるので待ってる間は作る工程を見ていました。

 

ミルクティーを機械にセットして、吸い込まれたあとに蓋がされて出てきたときには長男と二人で「おおー!!」ってなりました✨

 

家に帰ってきた長男は妻にタピオカミルクティーの味よりも、蓋が付いて出てきたことを興奮ぎみに話していました😆

 

今回注文したのはロイヤルNo.9タピオカミルクティーです!!

ゴンチャの時と同じく甘さ普通の氷少なめにしました。

サイズはL、タピオカを増量しようかと思いましたがLサイズはすでに2杯分のタピオカが入ってると店員さんに言われたので、タピオカはそのままです。


f:id:papacoffee:20191027195939j:image

見ためは、個人的にはMサイズの底の部分が丸みがある方が、なんだかかわいい感じがしました。

 

カップもしっかりと鹿のマークがこちらを見ています😤

 

味は普通のミルクティーよりはお茶の感じが強く、ジャスミンティーにミルクが入ったようなイメージ。私はすごく美味しかったんですが長男には合わなかったみたいです😅

家にお土産に同じものを買いましたが、妻と長女も気に入ったみたいです。

 

タピオカは大きめでもちもち。ただゴンチャの方が少しだけ大きくてもちもち感も強かったと思います。

 

ジアレイにはゴンチャのパイナップルケーキのようなお菓子類は置いてなかったです。

再びのゴンチャ - 家族と (たまに1人で)

 

ジアレイには黒糖タピオカラテやTHE ALLEY アッサムタピオカミルクティー等まだまだ飲んでみたいものが盛りだくさん😋また行っていろいろ試してみたいと思います🤗