家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

信玄餅を越えた!!最高のお土産桔梗信玄生プリン

前回の記事で奥多摩にツーリングに行ったことを書かせてもらいました。

奥多摩ツーリング - 家族と (たまに1人で)

 

この時に寄った中央自動車道談合坂サービスエリアで久しぶりに桔梗信玄生プリンを見つけました。

 

みなさん山梨のお土産で信玄餅ってご存じですか?

 

四角いケースに入ったわらび餅の様な餅が3切れ入っていてきな粉がかかっています。これに付属の黒蜜をかけて食べるお菓子です。

 

綺麗に包まれているので山梨に行った時には定番のお土産です😉

 

その信玄餅をベースにして数年前から売り出されたのがこの桔梗信玄生プリン


f:id:papacoffee:20191120172946j:image

こちらも包みの素材はビニールですが、綺麗に包まれています😊

 

中はこんな感じ


f:id:papacoffee:20191120173053j:image

信玄餅と同じように黒蜜が付いているので、これをプリンにかけて食べるわけです。

 

以前にこのプリンの存在を知ったときに食べたんですが、すごく美味しくてお土産に買って帰ることにしました😄

 

家に帰って早速食べてみましたがやっぱり美味しかったです!!子どもたちも「1番好きなプリンかも」と言って食べてました😆

 

元祖の信玄餅よりもプリンの方が美味しいと思うんですよね!!

 

きな粉の風味がしてしっかりと元祖の信玄餅を再現しつつも、黒蜜とプリンが絶妙にマッチしてます!!黒蜜の量がちょうどいいんです。(信玄餅は毎回黒蜜余っちゃう😨)個人の好みだとは思いますが😅

 

山梨に行った時は是非とも信玄餅プリンを買ってみてください、おすすめです🤗