家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

おすすめ激安スーパー、オーケーとロピア

みなさん、普段からスーパーをよく利用しますよね。

 

我が家はちょっと遠いけど安いスーパーに行っては大量に買って来て、家の中に運ぶのも冷蔵庫に入れるのも苦労しながらやってます😅でも少しでも安い方がいいですもんね😁

 

そこで我が家が利用する激安スーパーの2店舗を紹介したいと思います。どちらもとても安いので近くにあるけど行ったことなかったとか、少し足を伸ばせば行けるところにあるという方は是非とも行ってみてください😉

 

まずは1つ目がこちら


f:id:papacoffee:20191031071724j:image

ロピア!!

 

ロピアいいですよね😉もともとはお肉屋さんが始まりだということで、やっぱりその最大の魅力はお肉の安さと美味しさだと思います!!

 

妻は「ロピアのお肉を使うと私の料理がワンランク上がる」と、すっかりロピアに頼りきってます😅

 

ロピアは生鮮食品が安くて新鮮であり、他の商品も安いのですが弱点としては生鮮食品以外の商品のラインナップが少なく、食料品以外は販売していないという点があげられます。

 

同じ建物内にドラッグストアがある場合が多いですが会計が2回になるのは少し面倒ですよね。

 

ロピアを利用したい人は肉等の生鮮食品を中心に、その日の献立の買い物をしたい人におすすめだと思います。

 

 

続きましてはオーケーです!!


f:id:papacoffee:20191105215720j:image

 

オーケーも本当に安い😤オーケーは店内に食料品以外に日用品も置いてあり、その全てが安いです。

 

店舗によっては自転車が売られているところもあります。店ごとに売ってる商品が多少違いますので、欲しいものが安く手に入るかもしれません😉

 

オーケーはお肉等の生鮮食品はロピアには劣るものの、商品全体の値段を見ると若干オーケーの方が安いと思います。

 

さらにオーケーはオーケークラブ会員になると酒類を除く食料品が3%相当額の割引になります!!

 

カードを作るのに200円かかりますが、入会金と年会費が無料なのでオーケーで買い物をすれば、すぐにカード代以上の割引が受けられると思います。

 

オーケーは1ヶ所で買い物を終えて、生鮮食品以外をたくさん買う予定の人におすすめだと思います。

 

ロピアかオーケーのどちらかだけが近くにあるという方は、近い方で決まりですね😉両方行けるところにある方は、用途によって使い分けるのがいいと思います。

 

我が家は、生鮮食品を買う予定があればロピア、なければオーケーと使い分けてます。

 

ただ、どちらも本当に安いのであれもこれもと余計に買いすぎちゃうんですよね😅でもそれが楽しかったりするからやめられない😝

 

みなさんも買いすぎに注意しながらロピアとオーケーで楽しんでください🤗