家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

お弁当のおかずに悩む必要なし、シャケマヨおにぎり!!

子どものお弁当といえば、作るのがめんどくさかったり、他の家庭のきれいに飾られたかわいいキャラクター弁当にびびったりしますよね😫

 

我が家は運動会等のイベントがない限りは給食が出る幼稚園を選びました😁

 

でも、習い事の時にお弁当が必要になったりと、ちょこちょこ作らなくてはならない場面も出てきます。

 

そこで、毎回作るのが大変な妻に代わって私が作ろうと思い立つのですが、いざ作ろうと考え出すと栄養面が気になったり、肉か魚と野菜も入れないと、というように考え出しては作れなくなるのがオチです😅

 

結局、作らなくては意味がないので開きなおりました😤、私が作る機会はそこまで多くないので作るお弁当は毎回同じ!!

 

それがシャケマヨおにぎりです😆もう、ご飯の中に鮭フレークとマヨネーズを入れて混ぜるだけ。でもこれが美味しくて、子どもたちにも大人気😋

 

これに冷凍食品の唐揚げをチンして、野菜ジュース。本当にこれだけです😅

 

野菜ジュースは糖分が多いとか、ジュースじゃない野菜も取らないとダメだとか、色合いを考えないと、とかいろんな事がありますがたまに作るお弁当ですから😜

 

しかしながら、このシャケマヨ。本当に美味しいんです😍家でご飯食べる時や妻が作るお弁当の時でも、子どもたちは「シャケマヨにして」って自分たちから言ってくるぐらいです🎵

 

実際に私たち大人が食べてもすごく美味しいです😋

 

最近はにぎる手間も惜しんで、シャケマヨご飯


f:id:papacoffee:20191029150458j:image

見てください、この茶色さ!!この隙間だらけの寂しさ!!ただそこに、ご飯と唐揚げがあるだけ!!

 

でも、これでいいんです😤これが、親父の弁当なんです!!

 

あとは、これを持っていく、ほんの少しの勇気が必要になります😝

 

忙しい時や、妻に代わってお弁当を作ってみようというパパさん、お弁当に新しいメニューを加えてみたいという方は、是非ともお試しください!!意外とはまっちゃうと思いますよ😁