家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

鬼ごっこで海を越える!!

パパさんたち、公園で子どもと遊んでますか?私は出来る限りは子どもと遊ぶようにしています。

 

でも、いつも遊ぶのに付き合ってるとさすがに疲れますよね😅公園に連れていって勝手に遊んでくれればいいんですが「鬼ごっこやろう!!」って絶対なりますよね😵


f:id:papacoffee:20191114083925j:image

 

最近太り気味なので、頑張って鬼ごっこやろうかなとも思いますが、やっぱりめんどくさいんですよ😨

 

そこでなんとか楽しく子どもと鬼ごっこができないかと考えた結果、鬼ごっこで走った距離を計測してどこまで行けるのかにチャレンジする事にしました😤

 

子どもと一緒にやる鬼ごっこって一体どれくらい走ってるんだろう?疲れたばっかり言ってしまうけど、実際はそうでもないんじゃとか考え始めてしまいました😌

 

計測するにあたり、ランニングのアプリだと同じ場所をぐるぐると走る鬼ごっこはうまく距離を測れるのか不安なので万歩計のアプリにしました。

 

ごっこだけで行けるところまで行ってやろうと!!できれば日本を飛び出すくらい行ってやる!!っと気合いを入れてスタートしましたが現実は厳しいです😰

 

先日アプリを使って初めて子どもと鬼ごっこしましたが結果は

 

距離1.13キロメートル

時間14分

歩数1658歩

カロリー59.3キロカロリー

 

けっこう疲れたんですけど、数字にするとこんなものなんですね😱

 

次はいつ子どもと鬼ごっこするかわからない中で、このペースだとたいして距離は伸びなさそうですが、一体どこまで行けるのか楽しみです😉

 

目標は海を越えることですが1番近い韓国でさえ日本と最も近い場所で200キロ位あるみたいなので1回で1キロだと200回鬼ごっこやらないと😨

 

まあ1番の目的は子どもと楽しく鬼ごっこすることですからね😉頑張ります🤗