家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

子守りはももクロちゃんのでんでんでんしゃ

我が家には子どもが3人います。3番目である次女は現在1歳半のわがままさんです😅

 

この時期は出来ることも増えはじめて、一人でどこにでも歩いて行ってしまうので親も見てるのが大変です😫

 

昨日も階段を登れないようにネットをしているのですが、お兄ちゃんがいつの間にか2階に連れて行って、遊んでいました。

 

無事に降りてきてくれれば良かったのですが、急にガタン!!という音と次女の泣き声でびっくりして見ると階段から落ちて泣いていました😨

 

幸いにも2段か3段くらいの高さから落ちたようで大きな怪我はありませんでした👶

 

3番目ともなると、親も変に馴れてしまうので、多少泣いてても大丈夫だろうと思ってしまいますが、上の兄弟たちがいる状況というのは、今までとは違う状況であるということを私たち親も、しっかりと理解したうえで、子どもたちを見ていないとダメだったと反省しました😥

 

さて、今日はそんな我が家に久しぶりに赤ちゃんの可愛さと、大変さを思い出させてくれている次女がはまっているのが

 

ももくろちゃんZのでんでんでんしゃです😆!!

 

今まではパプリカの1強だったんですが、そこに割り込んできた、ももくろちゃんZ!!

 

YouTubeが簡単にテレビで見れるこの時代、そればかり見せているのは良くないのかなーと思いつつも、ずっと子どもを見ていられないのが現実😵

 

少しの間だけでも一人で遊んでくれていると本当に助かりますよね😉

 

ももくろちゃんZのでんでんでんしゃはノリのいい曲に、見てても楽しくなっちゃうダンス、謎の電車ものまね!?に次女はすっかり虜です👶

 

さらに「でん、でん、電車🚆でんでん電車🎵」というフレーズが頭から離れません😁

 

もはや次女がいないところでも、妻が台所に立てば「でん、でん、電車🚆でんでん、電車🎵」

子どもたちが自転車に乗りながら「でん、でん、電車🚆でんでん電車🎵」

私も黙っていても頭の中は「でん、でん電車🚆でんでん電車🎵」

 

今までは、ももクロをあまり見てこなかったんですが、今ではすっかり気になる存在😍

 

赤ちゃんの世話で手が放せないママさんたちは1度ももくろちゃんZのでんでんでんしゃをお試しあれ🤗