家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

2ヶ月で10キロ痩せた!!超簡単ダイエット方法 とにかく痩せたい人向け

ダイエット、それは永遠のテーマ。

 

ということで、最近体重が気になり始めて、ベルトの穴が1つ大きくなって、さらにそれがきつくなってきたから本気でダイエットを考え始めました😫


f:id:papacoffee:20191109133311j:image

 

しかし、私はそれほど焦ってはいません。何故ならば、以前にダイエットに成功した経験があるからです😤

 

その時は、かなり攻めてたので2ヶ月で10キロも痩せました!!

 

ただ、今はその時と年齢も違うし無理は禁物。ダイエットに使える時間も違いますしね。

 

ダイエットを始めるにあたりまして、せっかくなので前に実践したやり方を思い出しながら、ここで紹介したいと思います😊

 

 

正しいダイエットにこだわりすぎるな                                                                                       

私がダイエットをしていた時に食事で気をつけていたことはカロリーをとりすぎないことだけです。                                       

ダイエットを始めるときに健康も気になるし、人からカロリーだけじゃなく糖質も確認しないと意味がないとか、たんぱく質をとらないと筋肉が落ちて代謝が悪くなるとか言われて一気に面倒になったなんて事があると思います。 

私もめちゃくちゃ言われました、特にダイエットをしてる人やしたことない人でも、雑学的に言ってくる人はかなり多いです。でも、いろんな事を気にしすぎてダイエットをやらなくなったらなんの意味もないですからね。  全て完璧にこなす必要はないと思います、痩せるという目的だけならカロリーだけを気にしているだけで十分な効果がありました。周りの声に惑わされないようにしましょう😄                                                                                                                     

必要なものは夢中になれるもの                                                                                         

私が実践したダイエットに必要なものはゲームでした。                                             

これはゲーム自体が必要な訳ではなく、ドラクエや海外ドラマにはまって食事やお風呂も忘れて、もうこんな時間😨なんて経験ありますよね。このダイエットでは逆にそれを利用します。                                 

食事は家族と別にするのも大変なので同じものをゆっくりよく噛んで満腹感を得るように食べるだけです。この時に物足りなくて、もう少し食べたいと思うんですが、少しお腹がすいていても時間がたつとけっこう満足しますので、多少物足りなくても時間が解決することを意識して食べ終えてしまうことです。

そして食べ終わったら、まだお腹がすいてることを忘れるためにゲームにはまります。するといつの間にかお腹は満たされ、眠くなるまでゲームをして寝る。これだけ!!                                                                                                                                         

1番大事なとにかくやる、続ける方法                                                                             

ダイエットには当然ながら運動も一緒にやった方がいいに決まってます。

しかし、それができないのなら運動はやらなくてもいいんじゃないですかね。とにかくダイエットは簡単にする事。

先ほどのまとめにもなりますが、食べる物は何を食べてもOK!!気にするのはカロリーをとりすぎない様にするだけ。

 

あとは、はまっているものに夢中になることでダイエットの辛さを忘れる(むしろ辛いこと自体に気付かない)。


f:id:papacoffee:20191109133338j:image

 

これは、好きなものがあれば非常に簡単!!むしろダイエットしてなくても普段からやってますって感じ😁

 

人からいろいろ言われるとやる気がなくなったり、ダイエット自体がうまくいってない気がしてきますが、要は何でもいいんです。何かのダイエット方法をとにかくやること、続けることです!!それが多少間違っていようがやらなきゃ意味ないし、続けていれば効果は出るんです!!     

 

今回のダイエット方法は私が以前に実践して成功した方法をご紹介しました。

この記事を読んで、こんなダイエットは体に良くないっていう意見は当然あると思います。

正直その通りだと思うところもありますので、とにかく簡単に痩せたいって人だけが試してみてください。

私が実践した限りでは超簡単で効果は絶大でした。

ご自身の目的にあったダイエットをおすすめしますが参考にしていただければ幸いです😆

 

もし、この方法でうまくダイエットできたって人がいましたら教えてくださいね🤗