家族と (たまに1人で)

子育てを中心としたパパの喜びと楽しみ

自転車で海を越える!!途中経過①

先日からチャレンジしている子どもたちと一緒に自転車に乗った距離でどこまで行けるのか、もしかしたら海を越えて海外までいけるんじゃないか!!

 

そんな思いで始めたこのチャレンジ。今回はその途中経過を報告します😃

 

自転車で海を越える!! - 家族と (たまに1人で)

 

 

現在の状況

 

前回の第1回に走った距離にプラスして合計で約30kmに達しました。

 

子ども達もよく頑張ってくれて1回で走った 最高距離は約18kmでした。

 

小学2年生の長男はともかく、5歳の年長さんの長女は本当によく頑張ったと思います。

でも本人が楽しんで自転車に乗ってるんですけどね😆

 

子ども達は自転車に乗るのが好きでいつも自転車に乗りたがりますが、さらに大好きなタピオカミルクティーを買いに行くという目的があると、より頑張れるようです🤣

 

タピオカのお店を目指して走りますが、帰ってくるまでの往復だと結構な距離になります


f:id:papacoffee:20191209002517j:image

 

カロリーを見るとこれだけ走っても400キロカロリー弱にしかなってないと考えるとやっぱりダイエットは大変ですね😫

 

 

前回からの日数

 

前回の実施から約20日間開いていますが、その間は雨もあり、自転車に乗れないときも結構ありました。

 

しかし、そこはさすが自転車!!1回にかなりの距離が稼げるので並行してやっている鬼ごっこだけで海を越えるチャレンジよりも、はるかに距離が伸びています。

 

ごっこの方もある程度の距離に達したら、また報告したいと思います。

 

 

30kmとは

 

30km走ったとなると東京駅から西方向には私の活動範囲である相模原市ぐらいまで。

 

北方向には埼玉県の春日部市、千葉県の野田市ぐらいまでの距離になるようです。

 

子どもと乗った自転車の距離で考えるとなかなか頑張ったものです。

 

この調子でいけば自転車でなら本当に海を越えられる気がしてきました😤

 

子どもたちの自転車の熱はまだまだ冷めていませんので必ず達成してみせます🤗